【岸野流実践財務塾】大阪5期開講のお知らせ

2019/04/12

2時限目の、懇親会の写真です。


2019年4月5日に、岸野流実践財務塾 大阪5期が新たに開講しました。

今回、財務塾に参加してくださった4名の経営者は、地元大阪のみならず、三重県四日市、
島根県出雲市、北九州市と遠い地域からも来てくださっています。

一般に、財務というと難しい、めんどくさそう、…というイメージがあるみたいですが、僕がお伝えする 財務は、楽しい!聞いてていろんなシーンを想像出来てワクワク感がある!これを念頭においてお話しするようにしています。

B/S(貸借対照表)についても、僕は自分流の独自解釈を加えて、直感的に理解してもらえるよう心がけています。他の人の話を聞いたことはないですけど、この伝え方は、日本に他に1人くらいいるかもしれないけど、たぶんオンリーワンなのではないかと思ってまして…。ちょっと前に気づきが
あって、最近変えたんですけどね。。

ま、そんなことはどっちでもいいんですが、昨日は皆さん、楽しかった!と言ってくれたことが一番嬉しかった。

来月は、財務塾に通ってくれてる東大阪のクロステックさんをみんなで訪問することになって、そのあと、財務塾をすることになりました。

次回第2講は、5月10日(金)18:00〜。さらに財務への理解が進むよう、充実した講義を行っていきます。

3時限目の、天満橋で花見を行った写真です。

カテゴリ: 岸野流 実践財務塾